2016年12月21日 10:59

デアゴスティーニ・ジャパンは、自宅で気軽に野菜やハーブなどの水耕栽培を楽しめる「LEDプランター グリンテリア(水耕栽培用)」を12月20日より書店、ホームページなどで発売する。
本商品は、未来の産業技術として注目を集める「LED植物栽培」を簡単に楽しめる「LEDプランター グリンテリア(greenteria)」シリーズの第2弾。気軽に「LED栽培」を楽しめるように、組立式にし、手に取りやすい価格を実現した。白色LED、タイマー式ポンプなどを搭載し、省スペースで8株どっさり育てられる工夫も施したデザイン、サイズになっている。
今回の「LEDプランター グリンテリア(水耕栽培用)」は、虫がつきにくく、新鮮な野菜やハーブ、トマト、イチゴなどの実ものや花を育てることができる。キットには「リーフレタス」と「ブロッコリースプラウト」の専用種子が付いているので、購入後すぐに水耕栽培を始めることが可能だ。
価格は1万3900円(税込)。