2016年11月08日 11:05

富士急マリンリゾートは、11月11日より毎月11日を「ワンワンの日」とし、熱海と初島を結ぶ高速船のペット乗船料を無料にする。
初島と熱海を30分で結ぶ高速船「イル ド バカンス」は、これまでもペットと乗船できる船として運航してきた。昨今、大切な家族の一員であるペットと一緒に旅行をする人が増えてきていることから、船旅という特別な体験をより気軽に楽しんでもらえるよう、「ワンワンの日」を新たに設定。リードがつながった状態であればそのまま乗船することも可能で、広々としたデッキで一緒に潮風を感じながら、海やカモメ、富士山を眺めることができる。
また、一周約4kmの初島島内も愛犬と一緒に散歩するには快適な環境だ。島に残る数々の史跡を訪ねながら整備された周遊道を歩いたり、芝生広場でハンモックに揺られながらゆったり過ごしたりするなど、愛犬との楽しい島旅を満喫できる。
ペット乗船料は通常往復1300円。ペット乗船料無料は、犬以外のペットにも適用。