2016年06月27日 17:02

レオパレス21は、2016年10月2日に長崎県で初開催となる「壱岐ウルトラマラソン2016」に特別協賛する。

レオパレス21は、これまでもスポーツ振興を通じて社会への貢献を行ってきた。以前より壱岐市にコールセンターを開設するなど関わりがあり、スポーツ振興をCSR活動の一環と掲げるビジネスモデルと一致することから、オフィシャルスポンサーとして特別協賛をする。

「壱岐ウルトラマラソン」は、2015年4月に壱岐島が日本遺産第1号に認定されたことを記念し初めて行うもの。大会を通じて、壱岐市が誇る歴史、文化、自然、パワースポットなど多くの「しまの宝」を全国各地のウルトラマラソン愛好家の人々に体感してもらい、広く壱岐市の魅力をアピールすると共に、市民一体のおもてなしにより新しい交流のストーリーが育まれ、壱岐市の観光振興、地域振興に寄与することを目的としている。ウルトラマラソンとは、フルマラソンの距離を超える通常100kmのマラソンの事を指す。

公式サイト