2016年06月16日 15:16

ウエディングパークは、「ウエディングパーク」にて募集したカップルを招いたイベント(「ホラー体験、ハラハラドキドキで急接近?!」)を、6月14日にウエディングサロン「ホテル椿山荘東京 For wedding GINZA」にて開催した。
イベントは、「ホラ活」との共同で開催されたもので、結婚式準備をしているカップルが、式当日までの準備や時間をより楽しく過ごせるように企画したもの。ウエディングパークの調査では、花嫁の3人に1人がマリッジブルーになると言われている。ホラー映画や怖い話を見聞きし、叫ぶなどでストレス解消し、吊り橋を渡る際のドキドキが、相手への恋愛感情と勘違いしてしまう「吊り橋効果」によって、二人の仲を深めてもらい、マリッジブルーを解消することを目的にしている。
イベントプログラムは、「泣けるほど怖い話」、「ホラー映画上映」、「カップル参加のゲーム」の3つで、ホラーを二人で見聞きし、体験できる内容となっていた。