2016年06月15日 13:51

日本はちみつマイスター協会は、8月3日の「はちみつの日」に合わせて、「はちみつフェスタ2016」を開催する。
はちみつは「身体にいい」「美容にいい」という良いイメージがあっても使い方がよく分からないという意見が多い。また世界中には多種多様なはちみつがあること、それぞれ香りや味の違いがあることも、あまり知られていない。今年で第4回目となる本イベントは、様々なはちみつの美味しさを実感し、はちみつの用途に合わせた使い方を体験し、「はちみつの良さ」を再確認してもっと使ってもらうことを目指している。
また、国内外合わせて約100種類のはちみつが一同に揃うため、あまり知られていないはちみつの紹介の場ともなっている。さらに日本で購入できる最も美味しいはちみつを選ぶコンテスト「第2回ハニー・オブ・ザ・イヤー」で、最終審査に進むはちみつを来場者に食べて投票してもらう一般部門も同時開催する。詳しくはこちら。