2016年06月03日 10:04

廣済堂は、関西で毎年200校以上の中学校・高校が参加する軽音楽部の学校対抗コンテスト「スニーカーエイジ」の第2回関東大会の参加校受付を開始した。

「スニーカーエイジ」は、1979年から37年間毎年、関西地域で開催されている高校・中学校による最大級の軽音楽部のコンテスト。1月には、高校軽音楽部の「甲子園」にするべく、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県の高等学校に在籍する高校生たちの「第1回関東大会」を開催し、盛況のうちに閉幕した。

今回、第2回関東大会の開催が決定し、エリアを茨城県、栃木県、群馬県を加えた1都6県に拡大し、中学校の軽音楽部も参加できるようになった。軽音楽部を選んだ学生たちの日々の活動の発表の場としてスニーカーエイジを提供し、グランプリを目指し日々の鍛練の励みになる大会になることを目指している。

公式サイト