2016年03月22日 13:21

マリンフードは、カートンタイプの「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター 100g」を4月1日より新発売する。

2015年4月からキューブ型の個包装の「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター 7g×8個入り」が販売されていたが、利用者からの好評をえて、料理やホームベーカリーでまとまった量を使いたいという声から、100gのカートンタイプを発売することとなった。

「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター」は、りんごチップとピート(泥炭)で燻製をした、風味豊かな味わいが特徴の製品。通常の燻製方法ではなく、バターが溶けないよう特殊な燻製方法を行うことで、バターを燻製にすることに成功した。焼きたてのバケットやトーストはもちろんのこと、肉や魚、野菜料理の上にのせてコクをプラスすることで、いつもの料理をリッチな味わいへと変えてくれる。

3月1日~6月30日まで実施している平野レミグッズが当たる「バターを燻製しちゃったわよ~キャンペーン!」の対象商品にもなっている。