2016年03月14日 08:02

インターネット広告・メディア運営事業を手掛けるインタースペースは、運営するママ向けコミュニティサイト「ママスタジアム」(http://mamastar.jp/)で、「ママリサ~いまどきママリサーチ~」の第4弾として「ママ達の子連れ旅行」についての調査を行った。

「2015年に子連れ旅行(1泊以上)に行きましたか?」という質問では、75%が「行った」と回答。帰省旅行も51%が「行った」と回答した。海外旅行に行ったという回答は6%だった。

「旅行の目的は何ですか?」の問いでは、「子どもを楽しませたい」が回答率7割となり圧倒的1位。2位には「親子の思い出をつくりたい」がランクインした。3位は「子どもに新しい体験をさせたい」となり、子どものために旅行に行くことが、子連れ旅行の主目的となっていることが分かった。