2016年02月09日 16:07

戦国は、日本刀が描かれたカラータイツ「刀剣タイツ」を2月8日より発売開始した。

カラータイツは、冬の寒さを凌ぎながらもスカートやショートパンツなどの丈の短いボトムスとのコーデが楽しめるアイテムとして人気を博している。今回、戦国からリリースする「刀剣タイツ」は、寒さを凌ぐだけでなく世界で初めて「刀剣」をモチーフとしており、コスプレイヤーや歴女はもとより、いつもと違うオシャレをしたい女子の興味をくすぐるタイツに仕上がっている。

日本が誇る名刀「村正(むらまさ)」「同田貫(どうたぬき)」「虎徹(こてつ)」の三種類を、それぞれのイメージに合わせて異なる雰囲気を演出している。アイドルの撮影だけでなく、写真集「ソラリ―マン」「スクールガール・コンプレックス」などでも有名な写真家、青山裕企さんが商品写真を撮影。「刀剣タイツ」はヴィレッジ・ヴァンガードのオンラインストアより、2月8日から発売が開始されている。