2015年06月16日 12:04

スリーエム ジャパンは、シートタイプのホワイトボード「ポスト・イット ホワイトボードフィルム」を7月1日から発売する。
現代のビジネスシーンに合わせて、オフィスのあらゆる場所でコミュニケーションを可視化し、アイデアの具現化をサポートする製品だ。
これまでホワイトボードをオフィスに設置する際には、壁面に固定するタイプや可動式のキャスター付きのタイプが主流だったが、設置にあたり様々な制限があった。
新発売の「ポスト・イット ホワイトボードフィルム」は、大きなサイズでも施工無しで簡単に設置でき、オフィスのあらゆる壁面をクリエイティブなスペースに手軽に変えることができる。
粘着剤が付いたフィルムタイプなので、裏面の剥離フィルムをはがして貼るだけで設置可能。撤去する際も、粘着剤が壁にのこらずキレイにはがせる。