2015年06月01日 16:28

キヤノンMJは親子で楽しめ、夏休みの自由研究に役立つ体験型特別イベント「キヤノンキッズパーク 2015~自由研究はキヤノンにおまかせ!~」を開催する。
講師は環境パフォーマーの「らんま先生」。カメラに欠かせない光の性質を学ぶ実験工作や、環境をテーマにしたパフォーマンスなど、科学や環境を楽しみながら学べる科学実験教室となる。
他にも職業体験教室や各種実験教室などのプログラムを、全て参加料無料(事前申込制)にて実施予定。併せて牛乳パック、虫眼鏡などの身の回りの物でカメラを作る自由研究教室(事前申込制)や、予約不要のクイズラリーなどのイベントも行なう。
さらに未来のカメラデザインをテーマにした夏休み自由研究作品を募集し、優秀な作品にはデジタルカメラなどの賞品を贈呈。各教室の参加申し込みは、キヤノンキッズパーク2015スペシャルサイトにて受付。