2015年05月26日 14:55

大幸薬品は、中学生の修学旅行を対象とした奈良・京都のガイドブック「修学旅行をもっと楽しく 奈良・京都まるっとまるわかりガイドブック」を制作し、配布する。
旅の準備や体調管理についての事前情報、観光スポット、グルメ、お土産といった、旅先で使える情報が満載。
大幸薬品らしいオリジナルコンテンツとして「下痢に苦しむ石田三成」等のコラム、「多目的トイレを記した地図」「ラッパをモチーフにしたかわいいイラスト」など「正露丸」にちなんだものも。
修学旅行生に特化した「正露丸」「セイロガン糖衣A」のプロモーション活動を行うのは今回が初の試み。大幸薬品では、これからのユーザーへ向けたこの取り組みを継続して行うことで、ファン層の拡大を図っていきたいとしている。
2015年5月下旬~6月に、奈良・京都への修学旅行を予定している首都圏を中心とする中学校の修学旅行生、約2万名に配布される。