2025年09月19日 20:57

un.sは、10月に、韓国本場ナッコプセ専門店「사위식당(サウィ食堂)」を、兵庫県第1号店として神戸三宮へ出店する。詳細な店舗住所や開店日については、後日公開予定となっている。最新の情報はサウィ食堂神戸三宮店Instagramから配信予定となる。
낙곱새(ナッコプセ)は낙지(ナクチ)タコ/곱창(コプチャン)ホルモン/새우(セウ)エビの頭文字を取ったことが由来の、韓国釜山発祥の郷土料理。サウィ食堂は、韓国で30店舗以上を展開しており、フランチャイズとしては業界トップに位置している。サウィ食堂の味の決め手となるタレは、17種類の食材から作られる秘伝のタレで、72時間の低温熟成を経て使用される。日本でも韓国本場と変わらぬ味を提供している。
サウィ食堂では、日本でのフランチャイズ加盟店の募集を開始している。今回出店する神戸三宮店は記念すべきFC加盟店第一号店。韓国ではすでに30店舗を超えて展開中であり、日本初上陸となる今年は最も盛り上がりが期待される。実際に、新大久保1号店では毎日大変多くの利用客が来店している。
新大久保店はわずか20坪余りの小さな店舗でありながら、開店以来の月商は毎月2000万円オーバーという脅威の売上を叩き出している。現在大変多くの加盟相談を受けている状況で、来年にかけて急拡大が期待されている。
加盟相談はホームページお問い合わせフォームより受け付けている。