2023年11月01日 15:56

ダイヤモンド社は、書いて貼って並べ替えるだけで「やりたいこと=人生の目的」が見つかるメソッドがつまった「やりたいことが絶対見つかる神ふせん」を11月1日に発売する。
「やりたいこと」が見つからない人は、頭の中でずっと考え続けている。しかし、「やりたいこと」を見つけるには、言語化して、見える状態で整理する環境が必要だ。言語化すると、「黙考」よりもはるかにすばやく、多くの「考え」を言葉にできる。言葉にされた「考え」を見ながら考えられるので、頭が整理されて次の思考へと無理なくつながる。
ではなぜ、「ノート」や「手帳」、「パソコン」、「スマホ」ではなく、ふせんを使うのか。ふせんはアナログとデジタルの長所をいいとこ取りした、3つの「型」と5つの「特色」がある最強アイテムだからだ。3つの「型」、「書く」「貼る」「並べ替える」で、脳の潜在意識が覚醒する。5つの特色、「どこにでも貼れる」「貼り替えられる」「捨てやすい」「小さい」「紙面がむき出し」で、「最短」「最少」「省エネ」の超効率的な仕組みを可能にする。だからこそ、ふせんは、潜在意識をコントロール下に置き、潜在能力を利用できるアイテムなのだ。「やりたいこと」が見つかると、夢や願望がかない、あらゆる悩みが解消。夢や願望を自分のためにではなく、誰かのために尽くすことで、お金や環境を手に入れることができるの。自分の人生は、「1日1枚ふせんを書く」瞬間から始まる。
定価は1650円(税込)。発売日は11月1日。