2020年01月28日 14:57

homealの運営する幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」は、1月24日よりオンラインストアにて一般販売を開始した。
homealでは、これまでに100人以上の親から話を聞き、全ての親が「子どもには栄養のある安全で美味しいごはんを食べて欲しい」という願いがあることを知った。一方で、共働き世帯の増加やライフスタイルの多様化により、特に平日の夜には子どもとの食事を含めた満足な時間を過ごせていないことも分かった。
homealは、幼児食に精通した管理栄養士や保育園勤務経験者など子どもごはんのプロが全てのメニューを開発。国産野菜や厳選食材だけを使用したこだわり食材を、自然な旨味を引き出しながら一品一品手作りで丁寧に仕上げた。サービスの特徴は、全商品が親子2人分サイズ、全商品包丁いらずの簡単調理で約10分温めるだけ、塩分や調味料は控えめの優しい味付けの3点。パッケージには最新の急速冷凍技術を用いて、美味しさと栄養をそのまま閉じ込めることが可能な冷凍パックを使用。冷凍庫にストックしておくだけで、忙しい日も栄養価の高いメインのおかずとして活用できる。
2019年10月から開始したクラウドファンディングでは目標金額の200%を達成、追加増産分も決定し累計生産数が2400食を突破した。公式オンラインストアでは、クラウドファンディングでも好評だったお得な3個セット・6個セットに加え、各商品が単品から購入できるようになった。好きな商品を自由に選び、子どもの好みに合わせてカスタマイズして注文できる。