2019年07月18日 06:41

モリサワは、京都市にて行われるイベント「KRP WEEK 2019」内にて、7月30日に「文字のワークショップ」を開催する。

本ワークショップでは、明朝体やゴシック体、近年身近になってきたユニバーサルデザインフォント(UDフォント)など、みなさまが普段何気なく目にしているフォントの「文字のかたち」に注目。個性的なデザインがたくさんあり、それぞれ特徴が異なる日本語のフォント。いろいろな「文字のかたち」に触れて、まだ知らない、奥深いフォントの世界を体験することができる。

「文字のワークショップ」では、フォントのあれこれ(フォントの種類や特徴のこと)、フォントを使いこなすためには?(文字は並べて初めて意味をもつ)、レタリングワークショップ(「文字のかたち」に触れてみる)を案内。

開催は7月30日13時半~15時、16時~17時半。京都リサーチパークにて開催。対象は学生、クリエイター、一般企業の人。参加費は無料。定員は各回30名(先着順)。

申し込みはこちら *7月28日18時まで