2018年02月20日 11:58

二か年連続で、あっという間にチケットが完売した大盛況の「にいがた醸造サミット」。今年は「ワンランク上の醸造を味わう」をテーマに、2018年2月24日にNEXT21最上階 展望ラウンジ&五十嵐邸 結にて開催される。
糀、チーズ、味噌、新潟清酒などをはじめ、他県では見られないほどの様々な「醸造」がそろう新潟。「にいがた醸造サミット」とは、これら各醸造蔵の「首脳」である造り手が一つの会場に集い、こだわりの醸造酒を楽しみつつ、「醸造の深い世界」を、あらゆる角度から楽しく学べる新潟ならではのイベント。
三回目となる本年も、醸造のプロ同士のサミットトークショーで「醸造の秘密や深い世界」を学ぶなど、贅沢な一日を演出。「インバウンド」「醸造ツーリズム」を通した消費拡大、地域活性へとつなげるための「にいがた醸造パスポート企画」も盛り込んだ。さらに外国人も楽しめるよう、当日は全てバイリンガルで当会を運営できるように通訳スタッフも用意。詳しくはこちら。