2017年02月02日 10:48

学研プラスは、学研ヒットムック「10分でおいしい!朝つく弁当」を、1月31日に発売した。
お弁当は冷めてから食べるものなので、作りおいたおかずを温めて詰めるよりも、朝作ったほうが断然おいしいもの。そこでこの本では、忙しい朝でも、10分程度でささっと作れるお弁当のレシピを紹介する。
鍋やフライパンひとつでおかずを同時調理するテクニックや、見た目に食欲をそそるのっけ弁当、人気のおかずを手早く作るコツやアレンジレシピ、味別に選べる主菜・副菜など。お弁当作りに役立つレシピやアイディアが盛りだくさんだ。お弁当の詰め方例も多数紹介しているので、おかずの組み合わせに悩む人は、そのまま真似すればOK。さらに、ダイエッターのために、おかずにはすべてカロリーを表記。作りおきに頼りたくない人にオススメの1冊となっている。
定価は920円(税抜)。