2017年01月17日 12:34

Pen 2月1日号「デヴィッド・ボウイを見たか?」が、1月16日発売された。
時代を先読みするように音楽スタイルや容貌を変え、世界を驚かせ続けたスター、デヴィッド・ボウイ。この魅惑のアーティストのクリエイションを、開催中の大回顧展「DAVID BOWIE is」の全容をはじめ、音楽、触発し合ったキーパーソンへのインタビュー、貴重な写真の数々で解き明かす。
2016年1月8日、自身の誕生日に新作「★(ブラックスター)」を発表、その2日後にボウイ死去との悲報が走った。大回顧展「DAVID BOWIE is」も日本上陸を果たしたいま、音楽を軸に、社会を、人々の価値観を揺さぶったたぐいまれなアーティストの生涯とクリエイションをPenが振り返る。ボウイと日本との知られざる関係、映画「戦場のメリークリスマス」などスクリーンで魅せた演技、読書家としての顔や、愛妻イマンについてなどボウイのクリエイションのすべてを目撃できる。