2017年01月16日 10:47

ギークスはIT人材と企業をマッチングするIT人材事業において、1月16日よりフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」の提供を開始する。
「フリノベ」の提供開始に向け、既に業務提携中のコードキャンプとベネフィット・ワンに加え、新たにNexSeed、マネーフォワード、弥生、レアジョブの4社と業務提携。従来のサービスとあわせ、「仕事・キャリア」「ネットワーキング」「ヘルスケア」「エンターテインメント」「ライフイベント」の5つのカテゴリーを包括したプログラムを実現した。
ギークスには現在約9000名のITフリーランスが登録しており、その数は、年々増加し続けている。一方で、市場の伸びに対し、フリーランスの働く環境はいまだ十分に整備されていない状況だ。ギークスでは、ITフリーランスとしての活躍を後押しという想いから、安心して長く働ける環境構築の第一歩として「フリノベ」の提供開始を決定。今後もニーズの変化に対応しながら更にサービスを拡充する。