2017年09月11日 09:05

主婦の友社は、9月7日、「New 冷蔵庫でできちゃった♪私のお漬け物」を発売した。
市販の漬け物は味が濃かったり、添加物も心配。ただ、手作りしようと思うと、伝統的な漬け物の分量は「白菜2個」など、ハードルが高すぎる。そんな時は冷蔵庫でできる、超簡単な漬け物がオススメだ。少人数でも食べ切れる量を、パパッと家にある調味料で漬けるだけ。本書では、人気サイト「漬けるドットコム」から厳選した、料理ビギナーでもできる60レシピを紹介する。
「漬けるドットコム」は、コーセーフーズが「手作り漬け物を楽しむ!」をテーマに運営している人気サイト。超簡単な浅漬けから、梅干し、たくあんなど本格的な漬け物、漬け物を使ったおかずレシピまで、素材別や漬け方別に探しやすく分類されている。掲示板も充実、ぬか漬けの材料や漬け物のもとが買えるショッピングコーナーもあり、手作りの漬け物ライフがもっと楽しくなるサイトだ。
定価は740円(税抜)。