2016年12月21日 11:01

KADOKAWAが発行する、エンタメ総合誌『エンタミクス』は、12月20日に発売される2017年2月号で通巻100号を迎えた。
『エンタミクス』は、2004年に『オトナファミ』として創刊し、2014年『エンタミクス』としてリネームを経て、今号が通巻100号。生活圏内の良品良作エンタメをリコメンド、メジャーなものをマニアックに、コアなものをわかりやすく、そのすべてを美味しく面白く。というコンセプトは1号からずっと変わっていない。100号ではエンタミクスと関わりの深いエンタメ業界の重鎮、スターから届いたお祝いコメントとともにメモリアル特集を掲載している。
誌面では創刊号から100号までの表紙を掲載、『エンタミクス』の名物企画や過去の人気企画、特集も振り返り、通巻100号ならではの保存版企画となっている。付録は毎年新春特大号恒例の「岩合光昭さんの動物カレンダー」だ。
定価は700円(税込)。