2015年07月14日 10:05

阪急阪神レストランズでは、7月15日より1カ月限定でベーカリーカフェFREDS CAFE 7店舗にて、「阪急そば」監修による「ポテうどんパン」を販売する。

阪急十三駅構内にある「阪急そば若菜 十三店」で、2月6日から販売した「ポテそば・うどん」。販売と同時にウェブサイトやSNSで大注目され、マスメディアにも数々取り上げられた話題の商品をパンで再現した。ベーカリーカフェFREDS CAFEでは、試行錯誤を繰り返して「ポテうどんパン」を作り上げた。

「ポテうどんパン」は、太めでストレートカットのポテトフライ、関西風のだしが効いたうどんをパンに盛り込み、それぞれの旨味・風味・食感を損なわないように焼き上げた。青葱が色合いを更に引き立たせ、七味をかけると美味しさが一段と際立つ。

価格は、170円(税込)。