2015年06月10日 15:47

エル・ディー・アンド・ケイは、上質なムジナ肉を使ったすき焼専門店「むじなや」を7月中旬、渋谷に出店する。

ジビエとはフランス語で「捕獲された野生の鹿や鴨などの鳥獣」。欧州、特にフランスにおいては、鉄分などが豊富に含まれ、非常に栄養価が高いとして非常にポピュラー。なかでもムジナは、旨味が強く、コクがある「幻のジビエ肉」と言われているが、ほとんど認知されておらず、飲食店の不足により国内流通もままならない。

そこで、より多くの人にこれまで味わったことのない「食肉体験」 をしてもらうための会員募集クラウドファンディングプロジェクトをスタート。このプロジェクトを通して、情報発信地「渋谷」から新たなジビエカルチャーを発信し、ムジナのジビエ肉としての認知度アップ、および「新たな食肉需要」の創出を目指す。

募集期間は6月10日から1ヶ月。募集ページ、内容詳細はコチラ