2014年11月03日 12:37

11月1日、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にて、関東最大のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」がオープンした。
「さがみ湖イルミリオン」は都心から1時間足らずで行ける相模湖の森を、圧倒的な数とスケールのイルミネーションで彩る光の祭典で、6年目を迎える今回はLED数がついに500万球となり、関東最大の規模となった。
オープンニングセレモニーには、TOKYO FMの夕方ワイド番組「Skyrocket Company」のパーソナリティである浜崎美保さんを招きし、華やかに行われた。セレモニーに集まった大勢の人々と浜崎さんとでカウントダウンを行い、岐阜県から越しの家族が点灯スイッチを押すと500万球のイルミネーションが一斉に点灯した。
集まった人々からは「毎年、この季節を楽しみにしている」や「想像以上のスケールにまるでイルミネーションに包まれているよう」などといった声が聞かれた。