2025年05月08日 12:54

アントワークスが運営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、5月8日より「ピザすた丼」を全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売する。

ゴールデンウィークのにぎわいもひと段落し、日中は汗ばむような陽気が感じられる季節となってきた。「食を通じて日本全国、さらには世界の人々の底力となる」という企業理念を掲げる同店は、連休明けで疲れ気味の人々に向けて、すたみなをつけて初夏を乗り切ってもらいたいという想いから、にんにくのパンチが効いた同店の看板商品「すた丼」に、すた丼屋特製のピザを乗せた「ピザすた丼」を販売することを決定した。

「ピザすた丼」は、看板商品「すた丼」の上に、濃厚なチーズとガーリックトマトソースをトッピングしたピザを乗せた、総重量約530gの大盛り丼。すた丼の特徴であるにんにくのパンチが効いた豚バラ肉に、とろっと濃厚なチーズと酸味・旨味のあるトマトソースが絡み、食欲を刺激してご飯が進む一杯となった。丼の上でピザとすた丼の両方を一度に楽しめる、今までにない組み合わせの新メニューだ。

価格は、「ピザすた丼 元祖盛り」1190円、「ピザすた丼 腹八分目盛り」1090円、「ピザすた丼 腹五分目盛り」1030円(すべて税込)。発売日は5月8日(期間限定)。販売店舗は、「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗。

「伝説のすた丼屋」公式サイト