2025年01月10日 16:00
日本一の大観覧車「OSAKA WHEEL(オオサカホイール)」は、「Picasso International Japan」との特別なコラボレーションを発表。パブロ・ピカソのアートをRe Designした観覧車乗車チケットを、1月11日より1年間にわたって展開する。
本プロジェクトの目玉は、パブロ・ピカソのRe Designアートを観覧車チケットとして受け取れる点。毎月異なるデザインで展開されるため、コレクションとして全12種類を集める楽しみも味わえる。チケットは限定生産であり、コレクターズアイテムとしても注目を集めること間違いなし。また、ピカソチケットコレクションを実施する1年の間で、様々なピカソとのコラボレーションイベントも展開予定。
開業から2024年7月1日で8周年を迎えた「OSAKA WHEEL」は、高さ日本一の大観覧車。世界でも屈指の高さを誇る観覧車であり、「EXPOCITY」全体のランドマークとして誕生した。全ゴンドラが床面シースルーで、まるで空中に浮かんでいるかのような雰囲気の中で空からの抜群の眺望を楽しむことができる。また、全ゴンドラが冷暖房を完備、衛生対策も徹底した最先端の観覧車となっている。
「OSAKA WHEEL」は、これまでにも多くのゲストに素晴らしい景色と時間を提供してきた。この「ピカソチケットコレクション」によって、家族や友人との特別な時間、あるいはアートとの出会いを楽しむひとときを、ぜひ体感してほしいとしている。