2024年05月16日 09:02

サン・クレアが経営する福山オリエンタルホテル内café rest montroseは、6月2日に、福山で美味しい食材を生産する生産者と福山の美味しい食材を知ってもらい、自分の目で見て、食べてもらうイベント「ファーマーズmEATing~「おいしい」の舞台裏~」を開催する。

福山オリエンタルホテルの朝食レストラン「モンローズ」は、地元の生産者から直接仕入れた新鮮な食材を使用するなど、ホテルという垣根を超えて、福山の食と宿泊者がつながるサステナビリティに対して継続的な取り組みを実施してきた。そしてこの度、宿泊者のみならず、地域の人にも福山の食材の美味しいを再発見できるイベントとして、「ファーマーズmEATing~「おいしい」の舞台裏~」を開催する。

本イベントでは生産者から直接購入できる新鮮野菜や肉の販売、たまねぎの皮を煮だして染料にする草木染め、好きな野菜を選べる、体が喜ぶ野菜ドレッシング作り、おもちゃの修理を行うおもちゃ病院などの体験イベントを予定している。参加者は、自分の体がどんな食べ物でできているのかを考えるだけでなく、福山の美味しい食べ物のルーツを知ると共に、食育の一環としても経験を積むことができる。モンローズは、地域社会との結びつきを強化し、持続可能な未来を築くために今後も努力を続けていく。

イベントは6月2日10時〜15時、福山オリエンタルホテルにて開催。