2024年04月19日 13:02

トラボックスは、運送会社限定のイベント「トラボックス北海道交流会」の申し込みを開始した。

同社は、トラックの運送情報を一つのプラットフォームで可視化し運送会社や荷主の顧客の利便性向上を目指す物流DXプラットフォーム「トラボックス」を運営。荷物の運送を希望する運送会社や荷主と、空きトラックを保有する運送会社をオンラインでマッチングさせるサービスを20年以上運営し、2023年の荷物情報登録件数は280万件以上で国内最大級の取扱量となる。2020年3月にVisionalグループに参画し、ITの力で物流業界全体の生産性向上に寄与することを目指す。

トラボックス交流会は、全国各地の経営者や配車担当者が集まり、直接交流を通じて新規取引の機会を創出する特長がある。運送会社の人々が、インターネットや電話ではなく、顔を合わせ、盃を交わしながら、親睦を深め、商売に繋げることを目的とした「運送会社限定」の交流会だ。過去の参加企業からは、「新たな取引の機会に繋がった」「様々な運送会社と会えて有意義だった」といった喜びの声が多数ある。運送会社なら誰でも参加可能。もちろん、トラボックス会員ではなくても参加可能だ。さらに、トラボックス北海道交流会には2024年問題に対処するための役立つサービス提供者も参加し、売上拡大だけでなく、有意義な情報交換も行ってもらえる。

会費は1万円(税込)。開催日時は5月18日 18時~20時。申込期限は5月2日17時。場所は、ANAクラウンプラザホテル札幌(北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9)。

トラボックス北海道交流会ページ