2024年04月05日 15:55

イオンモール キッズドリームは4月26日の「DIVR IMMERSIVE ARENA(ダイバーイマーシブアリーナ)」開業に向け、4月5日に公式ホームページを公開。アトラクションチケット販売を開始した。

世界的人気を誇るVRスタジオが手掛ける2大アトラクションが、横浜ワールドポーターズに集結。360度に広がる美しい映像、風や振動などの特殊効果がシームレスに融合した臨場感あふれる世界を歩き回り、かつてないワクワクドキドキを満喫できるエンターテイメント施設となっている。

自分で選んだ武器を携えたゲストは、薄暗く荒廃した街の中、四方八方から襲いくるゾンビを撃退しながら危険な世界から脱出するミッションに挑む。現実ではあり得ない緊張感の中、ゾンビに絶叫しながらも銃を思いっきり撃ち放ち、日頃の疲れもストレスも一瞬で吹き飛ぶ爽快なアトラクション。仲間とのチームプレイで世界中のチームとゾンビスコアを競い合い、世界ランキングに挑戦するワクワク感も楽しめる。

また、VRゴーグルを装着したゲストは、絶滅したはずの恐竜が多数生息する壮大な大自然にタイムトラベルして、植物や花、恐竜の骨などのアイテムを収集するミッションに挑戦。手を伸ばせば届くほどの距離にいるリアルな恐竜たちの姿はまさに圧巻。映像や音はもちろん、風・振動などの特殊効果により、五感で味わう「本物」の非日常世界に、大人も子どもも夢中になって楽しめる。詳しくはこちら