2023年03月29日 09:51

スリーアールは、3月25日、応援購入サイトMakuakeにて、折りたたみ衣類乾燥機「Qurra(クルラ)ぽけどらい さっと」の先行販売を開始した。
福岡の総合商社であるスリーアールグループは「あしたの欲しいを実現し、社会を元気にする」を理念とし、スリーアールを始めとする7社で構成されている。主に測定器・小型家電・防疫製品などの企画・販売を手がけており、東京と中国に拠点を構えて販売力と商品企画力を強化してきた。世の中のトレンドに独自のアイディアを加えた、「気の利いた」商品の企画を得意とするグループだ。
「Qurraぽけどらい さっと」は、使う時だけパッと開いてさっと乾燥できる、折りたたみ式の衣類乾燥機。乾燥に10時間かかる洗濯物を、たったの1時間で乾かすことができる。カバー内の限定した空間で効率良く乾燥するため、数枚だけ乾かしたいというときに便利な時短グッズだ。子どもの体操服や制服など急に洗濯が必要になったときや、梅雨・花粉・冬期など外干しをしにくいシーズンにも大活躍。また、収納時にはコンパクトサイズになるから生活スペースの限られる一人暮らしの人にも便利なアイテムで、出張や旅行に持っていけば着替えの荷物を減らすことができる。同製品は発売から1年3カ月で1万3500台以上を販売した「初代ぽけどらい」の新モデルで、機能を改良しながら価格を抑えるという両立を実現した。
早期割引価格は6852円(税込)~(一般販売予定価格8899円の23%OFF~)。開催期間は3月25日~4月29日。