2023年01月18日 09:01

イノベーションは、「女性の活躍推進」のためのキャリアセミナーを2月9日に開催する。

「「コーチを付ける」を当たり前に。」というビジョンを掲げるコーチングサービス「ミッカッタ。」では、200名を超える申込者の「コーチングで話したいこと」というアンケート項目の中で「キャリアプラン」が圧倒的に多く(62%)、自分自身の将来のキャリアプランについて悩むビジネスパーソンが多いことが分かった。特に女性では、「3人に2人以上の割合」で(68%)「キャリアについてコーチングで話してみたい」というアンケート結果となった。男性では経験できない「出産」という女性ならではのライフスタイルの変化や働き方の多様化の流れもあり、自分自身のキャリアに目を向ける女性が増えていることが数字としても現れていると考える。

「女性の活躍推進」をすることが、当グループのミッションである「「働く」を変える」に繋がる1つの社会貢献活動にもなると感じ、「働く女性が自分自身のキャリアを考えるきっかけにして欲しい」という想いで本セミナーの開催を企画した。

「定年まで働かないといけないの」とキャリアに何となく不安を抱えている人、「仕事に育児に家事、とにかく大変」とライフワークバランスを考えたい人、「キャリアを考えたいけど何から?」とこれからキャリアを考えたい人におすすめだ。

ゼミナーは2月9日8時~8時50分(開場7時50分)、オンライン(ZOOM)にて開催。定員30名。費用は無料。

セミナー詳細・申込みはこちら