2022年03月16日 16:20

岐阜県の木製家具製造業を営む板蔵ファクトリーは、一枚板家具の定額制サービス「ITAKURA SUBSCRIPTION(板蔵サブスクリプション)」をサービス開始する。
ITAKURA SUBSCRIPTIONの一枚板は、板蔵ファクトリーがノウハウを結集して作り出した、一枚板家具シリーズ「板蔵」の一枚板製品と全く同じ製造工程、品質の製品。一枚板のライブエッジや唯一無二の木目、原木産地等のストーリー性など、自然素材そのものの美しさが際立つ、他にはない究極の素材をそろえている。国産材、アメリカ材、アフリカ材、アジア材など世界中の銘木をラインナップ。
また板蔵ファクトリーでは原木買付けから最終加工まで自社内で一貫して行っており、費用対効果の高い製品提供が可能。木の家具を知り尽くしたデザイナーが、世界中のデザイントレンドを基に素材と技術を融合し、他にはない塗装や加工も含めた新たな価値観で一枚板家具をデザインしている。さらに熟練家具職人のチームにより製造され、手触りやディテールまでのこだわりには定評がある。
一枚板は高級品だが、サブスク購入なら今までの買取購入でありがちな失敗や後悔がない。利用してから所有を決める新しい価値を提供する。なお板蔵ファクトリーでは、今回のサブスクサービスでは法人契約において「利用後の買取→同社にて新品に再生」できるSDGsのビジネスモデルを構築している。詳しくはこちら。