2018年09月06日 15:38

システムインテグレータは、企業・学校対抗のプログラミングコンテスト「PG Battle」を、11月17日に開催する。
日本では、プログラミングに関してスキルを競う場がほとんどなく、プログラミングに向き合ってきた人たちに陽が当たる機会がなかった。また、プログラマーに対するリスペクトもあまりない風潮だ。システムインテグレータは、このような状況を打破するため「PG Battle」を毎年開催することで、プログラミングに対する評価と情熱を高めていく。
「PG Battle」では、プログラミングスキル判定サービス「TOPSIC」を使って90分間のうちに4問のプログラムを書いて提出。1チーム3人の合計点数で競う。本人にはチームの順位と個人の順位も知らせるので、自分の実力を把握することも可能だ。賞品は、企業の部、学生の部それぞれで1位がAmazonギフト券12万円など。プログラミング言語は、現在主流のプログラミング言語に対応する。
参加費は無料。