2017年04月04日 09:16

ワクワークは、アニメ業界での就職を志望する若者と、アニメ業界の企業との人材マッチングを目的としたジョブフェア「ワクワーク2018」を、4月8日に練馬区で開催する。

アニメを仕事にしたいけど絵が描けない自分に何ができるのか。「ワクワーク2018」は、そんなアニメ業界を目指す全ての若者の期待に応える就活イベントだ。会場は、企業エリア、講演会場、相談コーナーで構成する。

企業エリアでは、13の企業ブースによる説明会・グループ面談や、企業希望による参加者の個別面談が受けられる。講演会場では、サンジゲン代表取締役・松浦裕暁さんによる基調講演「アニメ業界への就職について」のほか、トークセッション「アニメビジネスの今後の展望」、「アニメ業界で働くってどういうこと?」を実施。さらに、アニメ業界の最前線で働く「相談員」へ質問や相談ができる特設コーナーも設置する。

参加費は無料。会場は練馬区立区民産業プラザ3階・Coconeriホール。

詳しくはこちら