2016年09月23日 14:04

フェリシモは、おうちレッスンプログラム「ミニツク」の新プログラムとして、「本革手づくりテディーくま(ミルクティー色)レザークラフト6ヵ月レッスンプログラム」の販売をスタートした。

シリーズ第6弾となる「テディーくまプログラム」では、やわらかな本革を使い、6ヵ月かけてパーツを少しずつ作り、縫い合わせて世界に1つのくまを完成させる。必要な材料はすべてセットされており、初回には、練習用の革で、穴開けやステッチの練習、接着剤の使い方など基本を学ぶ。本番でも、カット済みの革パーツに穴を開けて縫うだけのシンプルな工程なので、初心者でも安心して楽しく製作することが可能。

可動式のジョイントパーツで腕と脚をつけるので関節が動かせ、足裏に刺しゅうができるクロスステッチ用の刺しゅう生地や、着せ替えアイテムの型紙も届くので、オリジナルの仕様を楽しめる。毎月1セットずつ、全6回。価格3024円(税込)。詳しくはこちら