2016年06月03日 15:20

ミライシュハンは、6月3日より、「『杜氏の名前』を全面に打ち出すお酒」をコンセプトにした、最高峰の純米大吟醸酒「Stars」制作のためのクラウドファンディングを実施する。

ミライシュハンはこれまでも「酒を『デザイン』する」をコンセプトとしたオリジナル日本酒「桜咲け!」など、従来の枠にとどまらない新しいSAKEを造ってきた。今回は酒の「味」に関する部分の多くを決定付ける「杜氏さん」に焦点を当てる。未来の酒造りを担う新世代の杜氏と共に、敢えて20代~30代の「将来のスター杜氏」が「現時点で最もチャレンジした最高峰のお酒」を造り、そのシリーズ化に挑戦。

当プロジェクトには吉田泰之さん(吉田酒造 次期蔵元兼杜氏)ら、今注目の若き蔵人達が参加。目標金額は50万円。リターンなど詳細はこちら