2015年09月08日 12:01

インターネット電報サービスの「ハート電報」は、秋の結婚式シーズンに向け、セキセイインコのクリップ付きウェディングドールをセットにした電報の発売を開始した。
近年、色合いがきれいで、ユーモアや愛嬌のあるインコの人気が高まっている。またセキセイインコは一度つがいになると一生添い遂げるといわれており、結婚式を迎えるカップルへの電報のお供にもぴったり。
新郎のブルーのセキセイインコはシルクハットと蝶ネクタイ、新婦のグリーンのセキセイインコはパールのネックレスとヴェールを纏ったウェディングドール仕様。ほんもののインコのようなぬいぐるみはクリップ付きなので、何かに付けたり挟んだりすることもできる。
セットの電報台紙は、牡丹をモチーフにしたシンプルなデザインで、台紙の表面に施した質感の違う光沢が上品な仕上がり。誕生日など、その他のお祝いに利用できるノーマルタイプも用意されている。