2015年02月26日 16:00

ミツヤよりカリフォルニア産プルーンに葉酸を添加した「くだものプラス プルーン」が3月1日より日本全国で発売される。
カリフォルニア産プルーンは種のついたまま乾燥させても発酵しないプラムからできる一切加糖されていないドライフルーツだ。プルーンには皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAや骨の形成に関与するビタミンKのほか、赤血球の形成を助け、妊娠期には欠かせない葉酸などのビタミンB群が含まれている。
カリフォルニア プルーン協会では、まるごと摂取することによるプルーンの様々な健康増進効果に着目し、日本における普及活動に努めてきた。今回発売の「くだものプラス プルーン」は、このカリフォルニア産プルーンにもともと含まれている葉酸を更に強化する事で味や見た目を変える事なく、栄養機能食品に仕上げていることから、いつもの朝食やおやつに加えれば、美味しく手軽に「カジュアルな健康」をさらに楽しんでもらえると期待している。