2014年11月07日 14:46

パルコは、店舗を基盤とした Web 活用による新しい商業施設の楽しさを創造するとともに、ICTを活用した事業革新を推進している。
パルコが進めるWebコミュニケーション戦略の一環として、5月より1部店舗にて先行導入していた「カエルパルコ」を都心店グループに拡大する。
「カエルパルコ」の11月の参加店舗数は約50店舗、2015年春までに100店舗以上への導入を目指し、店舗スタッフのおすすめアイテムが買える「キュレーションEC プラットフォーム」として出店テナントの店舗集客や売上拡大に貢献していく。
また、企業Web サイトの閲覧数の約8割に達するスマートフォンユーザーに対し、より便利に「いつでも、どこでもパルコのショッピング体験」を提供できるよう、10月末に公開した公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」および、ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携し、両アプリからの「カエルパルコ」の利用も可能となった。